Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://youwillhate.blog70.fc2.com/tb.php/454-e74b8b58
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

酒は飲んでも呑まれるな。

昨日も意味も無く酒を飲んでラリってた。そろそろこいつ死なねぇかな。こんにちわ。

とりあえずブラックニッカ2本空けた後でやるHALOはやべぇ。
「いいぞ畜生wwww氏ね死ねしねwwwwww」
とか何とか言いながらミサイルポッド乱射。味方も2人以上巻き添えを食ったらしく、反撃されて死んじまいました。HALOシリーズは味方を2人以上殺すと敵になってしまいます。しばらくすると許してくれますが。それにしても味方の時だとそこまで強くないのに、敵に回すと強く感じるのは何故なんだぜ?特に最高難易度。

それにしても酒が入ると気持ち悪いテンションになりますね、自分。
まぁいつもキモいと言ってしまえばそれまでだが。

昨日もトイレに入ってたらデビルがドアを開けてきましてね。ちゃんと閉めなかった俺も悪いが、排出中の俺に何をしろと?手ぇ引っかかれたし。

でも咽鳴らしながら膝の上で甘えてるのを見るとなんでもよくなっちゃうんですよね。駄目だな俺。




yes!!



やかましぃw

↓続きにHALOの簡単な用語とか。
【HALO~知っておくとうれしい用語なんか~】
SPRTAN-Program
スパルタン計画。コヴナントに対抗するため、UNSCの特殊部隊として肉体的、技術的、遺伝子工学的にすぐれた兵士を作り出す計画。
(予想のついてる人もいるだろうけど古代ギリシアの都市国家、スパルタからきてます。)

・SPARTAN-Ⅰ
軍隊内で志願者を募り、遺伝子強化改造の試験のために作られた実験部隊。
シリーズ皆勤賞のジョンソンもこの計画に志願者として参加している。

・SPARTAN-Ⅱ
スパルタン計画の成果。遺伝学的に強化され、最先端の機甲技術を融合したシリーズ。彼らは合法、非合法を問わず幼少のうち徴集され75名が集められた。しかし強化改造手術の結果、30名が死亡、12名が永久的な損傷を受ける。残り33名が適応。
我らが主人公、マスターチーフ(以降チーフ)はSPRTAN-Ⅱの最後の生き残り。(小説版では他に3名ほど生存してる様子)

・SPARTAN-Ⅲ
SPARTAN -Ⅱより訓練しやすく、より『安価』で『大量』に、『使い捨て』の消耗に耐えられるようになった。彼らの殆どは辺境の殖民惑星の幼い(小さい頃から教育する的な意味で)戦災孤児によって編制されている。通常彼らは中隊単位(300名)で作戦に投入されている。
(すんごい余談だけどこの連中はホント使い捨て。敵造船所、燃料精製施設の破壊など多大な戦果も挙げているが、全滅もしくは2,3名が生き残る程度の生存率。)まぁゲームには出てこないんだけどね。個人的に好きなのこいつら。禁止されている脳外科手術を受けさせられたり、演習中にいきなり消滅したりとつくづく凄惨な連中でね。

・共通言語
この時代では英語、スペイン語、スワヒリ語が公用語のようです。

・コール議定書(コール条約)
全人類は地球の所在をコヴナントに絶対に知らせてはならない。人類の船が撤退する場合、たとえ適切な航法計算ができなくなるにしても、地球方向へ向かってはならない。ブラインドジャンプ(いわゆるランダムワープ)が不可能で捕獲されそうになった場合、船長は自爆命令を出さなければならない。また船の強力な A.I.データコアが、コヴナントの手に落ちることがあってはならない。非常事態下では船のA.I.を破壊ないし除去する。

・コヴナント
コヴナント(Covenant)とは多種族のエイリアンによる軍事的、宗教的連合軍です。
人類よりも進んだテクノロジーを保有し、UNSCよりも強靭な軍隊を保有している。 彼らの目的は全ての生命を救済へと導く『大いなる旅立ち』(The Great Journey)を確立させるために、必要不可欠な『聖なるリング』を探し出すことと、それを妨害する人類を根絶することである。


次回はHALO序盤のあらすじ書くよ!

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://youwillhate.blog70.fc2.com/tb.php/454-e74b8b58
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

88式

Author:88式
気が付いたら社会人。生き様はオタク、もしくは変態。ダメな奴さ。

酒の飲み過ぎでビール腹の糖尿病予備軍。
だったが、食ったり食わなかったりで最近やつれてきた。のは気のせいだった。

部活は卓球部でした。女子から「変態(苗字)」というあだ名で呼ばれ、部活動の顧問からは「存在が下ネタ」などと言われた。

最近は先輩と後輩からお父さんって呼ばれてる。
素人童貞なのに。

豆腐が好き。
あとオナニー。
先日、ゲイバーでオナニーマイスターの称号を授与された。

好物は 自衛隊 銃 人外 SF 軍事 ホラーグロテスク とか。

好きな食べ物は小女子。「しょうじょし」と書いて「こうなご」。フヒヒヒヒヒヒヒヒ。


退職→再就職→退職→派遣→介護職。
給料安すぎワロリンヌ。

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索