Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://youwillhate.blog70.fc2.com/tb.php/522-531edfee
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

酒とタバコと

この二つで始末書と本部長譴責を書いてるんやな。
足りないのは女くらいか。

今日もヒエラルキの最下層を爆進中。こんヴぁんわ。

ここ半年で10㌔体重落ちた。
一日一食マジおすすめ。
休みの日は3、4品の肴と発泡酒。時々ビールと洋酒。
お肉、若しくは魚を週2回はガッツリ摂るんだぞ。
出ないと割とやばい感じになるから。
残りはスープと野菜。
炭水化物は極力絶つんだ、戦友。
デスクワークならこれでどうにでもなる。

しかしながら、ちょっとでも体調が悪いと思ったら、遠慮無く炭水化物を摂るのだ。
食い過ぎかと思うくらい食って調度いい。
体力の減りすぎはヤバイぞ。

最近はこれに+タバコで生きてきたが、色々あってタバコを絶つことになった。
(飲み会で恵んで貰ってるのは公然の秘密)


安酒と本に金をかけすぎて、全然銃を買ってないなぁ。
今月は無理して26年式買っちゃおうかしら。
いいよね。中折れ式リヴォルヴァー。

26年式も好きな部類だけど、やっぱ中折れならウェブリー.455だよねぇ。
ホームズとかラピュタ王も使ってるし。
ラピュタ王のはエンフィールドNo2のポリスモデル?だっけ?

昔は.455のモデルガンもあったみたいだけど、どっかのメーカーが血迷って再販してくれないかな。
リヴォルヴァーといえばナガンも欲しいな。
NKVDの恰好して、逃亡兵と負傷兵をPAM!PAM!するのが夢。
逆上した連中にペーペーシャやモシンナガンで反撃を喰らってぐちゅぐちゅにされれば文句なし。

つか、もっと東側の銃をモデルアップするべきなんだよ。
スチェッキンとかマカロフとか、ゲームアニメマンガで結構知名度上がってるでしょ。

長物も欲しいんだけどな。ちょっと前は無理してSTEN-MkⅡとリーエンフィールドNo4MkⅠを買ったんだが…東京マルイよ、89式を出したのだし64式もだそうぜ。あの毎分550発の発射速度でよ。



最近買った本↓

ベルリン大攻防戦
冬戦争の戦車戦
日本の歩兵火器
日本の軍装-幕末から日露戦争-
→初期の後装式銃についての記述も多少あって結構よかった。古式銃も結構好きなんですよ。
以下、オスプレイミリタリーシリーズ
ドイツ軍軽戦車1932-1942
ドイツ軍火焔放射戦車1941-1945
ドイツ軍装甲車両と偵察ハーフトラック1939-1945
8.8cm対空砲と対戦車砲1936-1945
IS-2スターリン重戦車1944-1973
第二次大戦の歩兵対戦車戦闘

…そりゃ、銃に金が廻らなくなるわ。
メルカヴァとか中東戦争など、イスラエル関係にも興味が出てきてつらい。(にわか知識しか無いのだ)
けど、もっと小火器やドイツ、ソ連、イギリス、日本戦車や対戦車砲や対戦車ライフル、迫撃砲、地雷、手榴弾なんかの種類や運用についても調べたいなぁ。
金が幾らあっても足りないし、独逸語、ロシア語、英語の知識も足りない。時間も体力も購入手段も足りないわ。
底無しの趣味ですね。

でも趣味があるってのはいいもんだ。善くも悪くも。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://youwillhate.blog70.fc2.com/tb.php/522-531edfee
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

88式

Author:88式
気が付いたら社会人。生き様はオタク、もしくは変態。ダメな奴さ。

酒の飲み過ぎでビール腹の糖尿病予備軍。
だったが、食ったり食わなかったりで最近やつれてきた。のは気のせいだった。

部活は卓球部でした。女子から「変態(苗字)」というあだ名で呼ばれ、部活動の顧問からは「存在が下ネタ」などと言われた。

最近は先輩と後輩からお父さんって呼ばれてる。
素人童貞なのに。

豆腐が好き。
あとオナニー。
先日、ゲイバーでオナニーマイスターの称号を授与された。

好物は 自衛隊 銃 人外 SF 軍事 ホラーグロテスク とか。

好きな食べ物は小女子。「しょうじょし」と書いて「こうなご」。フヒヒヒヒヒヒヒヒ。


退職→再就職→退職→派遣→介護職。
給料安すぎワロリンヌ。

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索