Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://youwillhate.blog70.fc2.com/tb.php/536-0f9111bb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

道路の端っこを歩いていたら側溝に嵌ったで御座る

介護の仕事をしてるよん。
脱!無職。こんばんわ。

人からありがとうって言われる仕事ってすごいやりがいがあるね。
規定の仕事をしてありがとう、プラスαをすると周りからも色々意見を貰えて、凄く楽しいよん。

今日は独逸産チョコレートのお話でもしようか。

IMG_0600.jpg

IMG_0601.jpg

IMG_0603.jpg

ショカコーラ!!!
知ってる人は知ってる、二段構造でわりかし有名なヤツ。
古くは第二次大戦の独逸軍のレーションで有名でつね。
ビターチョコでコーヒーみたいな香りがします。サルミアッキほど、酷くは言われないお菓子です。
アマゾンで箱買いしたんやな。

去年買ったんだがあと3箱残ってる。

ちょこっと近況。
今、派遣として働きながら、介護初任者研修の資格を取るプログラムに参加してるんだよ。
派遣先の老人介護保険施設から、派遣期間終了後も働こうぜ!(要資格)って言ってもらってるんで、勉強頑張ってるよ。
上手くいけば4月から正社員なんやな。
頑張る。

どうでもいいんだが、缶詰である肉の大和煮を醤油と塩とお水で調整すると、すき焼きとクリソツな味になるんですね。
馬肉を使った缶詰がクソまずかったんで、調理方法でぐぐったら発見しました。
煮込みが少なかったのか、肉は相変わらずゲロマズでしたけど、いいタレが作れました。
翌日は木綿豆腐+白滝+葱+豚バラでなんちゃってすき焼きを作りました。
〆はおうどんを投入したんですが、酒の肴にもなってくっそ上手かったです。
肉缶のタレを捨てずに、是非一度試して頂きたい。

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://youwillhate.blog70.fc2.com/tb.php/536-0f9111bb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

88式

Author:88式
気が付いたら社会人。生き様はオタク、もしくは変態。ダメな奴さ。

酒の飲み過ぎでビール腹の糖尿病予備軍。
だったが、食ったり食わなかったりで最近やつれてきた。のは気のせいだった。

部活は卓球部でした。女子から「変態(苗字)」というあだ名で呼ばれ、部活動の顧問からは「存在が下ネタ」などと言われた。

最近は先輩と後輩からお父さんって呼ばれてる。
素人童貞なのに。

豆腐が好き。
あとオナニー。
先日、ゲイバーでオナニーマイスターの称号を授与された。

好物は 自衛隊 銃 人外 SF 軍事 ホラーグロテスク とか。

好きな食べ物は小女子。「しょうじょし」と書いて「こうなご」。フヒヒヒヒヒヒヒヒ。


退職→再就職→退職→派遣→介護職。
給料安すぎワロリンヌ。

最近の記事

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索